fc2ブログ

シャダイの宝石箱100個開けてみた

本日、シャダイの宝石箱を100個購入し一気に開けてみましたので結果をメモしてみます。

ちなみに、公式HPには「宝石はエメラルドが一番当たりやすく、黒曜石、オパール、ルビー、サファイア、アクアマリン、パール、ダイヤモンド、バイタルストーン、ガーネット、猫目石、タンザナイトの順に当たりにくくなります。」記載されています。


続きを読む

スポンサーサイト



プロフェシーオブマイトについて

今日PTをしていた所、フレがプロフェシーオブマイトをプロ火と略(?)したのがなんとなくもやもやしたのでちょっと意味を調べてみた。

ぶっちゃけ単語がよくわからないがたぶんこれで合ってると思われる。


prophecy of might



「might」
【名詞】
(肉体的・精神的に大きな)力, 腕力;権力, 実力, 勢力


「prophecy」
【名詞】
1.【不可算名詞】 予言(能力).
2.【可算名詞】 〈…という〉予言


なので直訳すると「(勢)力の予言」って所なのかな?

というわけで、略すならプロフェシーオブファイアが「プロ火」だったの考えると「プロ力」かな?


ついでにプロフェシーオブマイトのスキル説明が解り難いのでスキル情報記載


「プロフェシーオブマイト」

5分間、選択したパーティーメンバーの(物理・魔法)クリティカル確立/(物理・魔法)クリティカルダメージ/物理スキルクリティカル確立/物理スキルクリティカルダメージが25%増加する。ルーンストーンを5個消費。


デュアル初期化

ここ最近旧精錬(生命の石)で精錬をやっており、確実に1,000回を超えもう諦めかけてた時ようやく目的のアクティブ反射が付いたのでなあにのデュアルをヒラから盾に変更しました。

デュアル初期化

フェニックスナイトとシリエンテンプラーで迷いましたが、ソウルオルフェンを装備しているので折角なら…とシリエンテンプラーに変更しました。


あとはエーレクエついでにオリンをやってたのですがどうも参加者が少なかったようで予想外に英雄になっていました。

意外にも…
本日の残り時間
プロフィール

なあに

Author:なあに
ゲーム:リネージュ2
サーバー:カイン

キャラクター
イースソードミューズ:なあに
ティールグランドカバタリ:ぽっけ

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

エンブレム(血盟旗)
昔作成したリネージュ2用のエンブレムになります。 もし使われる方いましたらご自由にお使い下さい。

emblem-桜1   emblem-桜2   emblem-猫1   emblem-猫2   emblem-豚

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR